まずローヤルゼリーは体、健康に良いと言われています。
美容にも良いと言われており化粧品などにも配合されています。
ではなぜ健康や美容に良いと言われているのでしょうか。
ローヤルゼリーというのは知ってはいるが具体的にどういったものか知らないという方も多いと思います。
ではなぜローヤルゼリーが注目されているのか、まずはローヤルゼリーについて少し説明したいと思います。

ローヤルゼリーが注目される理由

ローヤルゼリーは働き蜂が分泌するもので嬢王蜂が食べます。
このローヤルゼリーはビタミン、ミネラル、アミノ酸など様々な栄養素が豊富に含まれており、これにより嬢王蜂は働き蜂に比べて体の大きさは2倍以上、寿命も数十倍と言われています。
それだけローヤルゼリーには栄養があるということが言えるわけです。

ローヤルゼリー特有の成分「デセン酸」

ローヤルゼリーにはデセン酸という成分が含まれており、これはローヤルゼリーにしか含まれていない成分です。
ではデセン酸とはどういった成分なのでしょうか。
正式名称は10ヒドロキシデセン酸といい、女性ホルモンに似た作用があると言われています。
そういったところから更年期の方のサポートへという商品が多いのではないでしょうか。
たとえばサプリメントではデセン酸の含有量が違うのでそこも比較してみてみると良いと思います。

ローヤルゼリーはどういった方が摂取しているのか

ではローヤルゼリーはどういった方が摂取しているのかというところです。

いろいろ調べていくと様々な機関で研究されており、本当にいろいろな効果が期待できると言われています。
更年期、LDLコレステロール、血中インスリン濃度などのキーワードがよく出てきますがこれらは確実に効果があるのかは証明されていないようです。

ですが様々なローヤルゼリー商品が販売されていますし、口コミ等をみていくと個人差がありますが効果を感じている方もいます。

そこでローヤルゼリーを摂取してみたいという方にサプリメントを紹介したいと思います。

ローヤルゼリーサプリを紹介

ローヤルゼリーを摂取したいと考えたときに便利なのがサプリメントですね。
ではおすすめのローヤルゼリーサプリメントを紹介したいと思います。

ローヤルゼリープレミアムリッチ

ローヤルゼリープレミアムリッチは更年期世代の女性をサポートする目的で作られているサプリメントです。

商品の特徴はローヤルゼリー以外にもイソフラボンやカルシウムが配合されています。
1粒にローヤルゼリー1250mg含まれているというのも特徴です。
デセン酸も5%含有されています。

ポイント

■イソフラボンやカルシウムを配合
■1粒にローヤルゼリー1250mg含有
■デセン酸5%含有

ローヤルゼリー粒ゴールド800

ローヤルゼリー粒ゴールド800はやわたが販売する商品です。
やわたといえば様々な健康食品を販売しており知名度があります。
商品自体もシリーズ累計1000万袋突破している実績があります。

では商品の特徴といえばローヤルゼリーが1粒あたり800mg含有されています。

ポイント

■やわたが販売、シリーズ累計1000万袋突破
■ローヤルゼリーが1粒あたり800mg含有

アサヒローヤルゼリー SAI48

アサヒローヤルゼリー SAI48は高品質なローヤルゼリーサプリメントです。

なぜかというと完全無添加でローヤルゼリー生100%をそのまま粒に固める製法を使用しています。
そして、一般的には採取から72時間以内という商品が多い中、アサヒローヤルゼリー SAI48はは48時間以内と新鮮な間に摂取しています。
ローヤルゼリーは1粒に1140mg相当が含有されています。

ポイント

■完全無添加でローヤルゼリー生100%
■採取時間48時間以内
■ローヤルゼリー1粒に1140mg相当含有

Tcn on the net

Tcn on the netはプロポリスやローヤルゼリーなどを販売しています。
主にマヌカハニーやプロポリスなどの商品を販売しています。
ローヤルゼリーに関しては天然生ローヤルゼリー100%のものが販売されています。

ニュージーランドのみに自生する薬木マヌカ樹の花蜜より採取された高活性のマヌカハニーなども注目ですのでチェックしてみてはどうでしょうか。