ラクトフェリンという名称はご存知の方ばかりだと思います。
最近よく聞きますね。
ですが実際どういったものなのかわからない方も多いと思います。
そこでラクトフェリンについてまずは紹介していきたいと思います。

ラクトフェリンとは

ラクトフェリンは多機能たんぱく質と呼ばれる物質で母乳、涙、汗、唾液などに含まれています。
特に母乳の初乳に多く含まれており、これを赤ちゃんが飲むことで抵抗力がつき健康維持に必要ということなんです。
赤ちゃんが病気になりにくいのはこのラクトフェリンが関係していると言われています。
他にも様々な効果、作用が言われています。
では具体的にはどういった効果作用があるのでしょうか。

よく言われているものが抗菌作用、抗ウイルス作用、免疫活性作用、抗酸化作用、抗がん作用などです。
抗菌作用、抗ウイルス作用では歯周病菌の抑制、ピロリ菌の減少などが、免疫活性作用では発がん予防などが言われています。
他にもアレルギーやアトピー、メタボで悩んでいる方にも…ということが言われています。

このように様々な効果や作用が期待できるということで注目されサプリメントなど商品化されています。

ラクトフェリンはどういった方が摂取しているのか

ラクトフェリンには健康維持に必要な成分が含まれており、上で挙げた作用、効果が言われていますので様々な方が摂取しているようです。
ラクトフェリンのサプリメントをみていくと美容、健康維持、ダイエット等向けなど様々な商品があります。
ですから摂取している方も美容・アンチエイジング目的の方、健康目的の方、ダイエット・内臓脂肪対策目的の方など様々です。
ここでラクトフェリンサプリメントを紹介したいと思いますが、サプリも特徴がいろいろあるのでラクトフェリンサプリメントの選ぶコツを紹介したいと思います。

ラクトフェリンサプリメントを選ぶコツ

公式サイトで判断する

ラクトフェリンには様々な効果が言われているのですが、商品によってウリにしているポイントは違います。
美容なのか健康なのかダイエットなのかなどです。
当然、美容向けのラクトフェリンサプリメントならその他にも美容成分が多く配合されていたりします。
こういった特徴はサプリメントを販売している公式サイトを見ていただければわかると思います。
そこで自分がどういった目的で摂取したいのか、それに合ったラクトフェリンサプリメントを選ぶと良いと思います。
下記でおすすめのラクトフェリンサプリメントとそれらの特徴を紹介していますので見てみてください。

ラクトフェリン含有量

商品によってラクトフェリンの含有量が違います。
ですからラクトフェリン含有量をみて選ぶと良いと思います。
当然価格や安くて多い方を選ぶと思います。

価格

商品によって価格が全然違います。
あとは定期コースなどを利用すると安くなりますし送料無料というところもあります。
そういった特典もみて比較して選ぶのも良いのではないでしょうか。

おすすめラクトフェリンサプリメント

LION ナイスリムエッセンス ラクトフェリン

ナイスリムエッセンス ラクトフェリンはライオンが販売するサプリメントです。
ラクトフェリン健康食品市場6年連続売上NO.1、シリーズ累計145万人突破の実績があります。
ですから初めてラクトフェリンサプリメントを利用したいという方は良いのではないでしょうか。

商品の特徴は内臓脂肪を減らすのを助け、高めのBMIの改善に役立つということなんです。
ラクトフェリンが内臓脂肪を減らすことを世界で初めて実証したのがライオンということなんです。

内臓脂肪を減らす、BMIを改善したいという方はチェックしてみてはどうでしょうか。

サントリー ラクテクト

ラクテクトはサントリーが販売するサプリメントです。
ラクトフェリンをはじめ、ラクチュロース、ラクトバチルスS-PT84、フコイダンという4つの成分が配合されています。
これらを配合して生まれたのがラクトバリア成分ということなんです。
このラクトバリア成分サポートするためにビタミンも配合されています。
ラクテクトは健康のため生活習慣が乱れている、すっきりしたいという方向けの商品ということです。
単純に健康維持や健康のためという方はチェックしてみてはどうでしょうか。

ドクターフェリンGTF

ドクターフェリンGTFは利用者数10万人突破している実績のあるサプリメントです。

商品の特徴はクロムとラクトフェリンの2つの成分を結合させたクロムフェリンというものを独自開発したということです。
クロムというのはインスリンの働きを助ける作用があり血糖値を安定させる効果が期待できるということなのですが、クロムだけ摂取しても、体内吸収率が大変悪く、ほとんど吸収されず排出されてしまうということなんです。
そこでラクトフェリンを結合させることでクロムを胃まで運んでくれるということなんです
ですからこの商品は糖が気になる方向けの商品ということが言えます。
糖が気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか。

BELIVA(ビライバ)濃純ラクトフェリン100美肌MAX

BELIVA(ビライバ)のラクトフェリンは腸溶性ラクトフェリン専門店で様々な雑誌で紹介されているサプリメントです。

濃純ラクトフェリン100美肌MAXの商品の特徴は腸まで届く腸溶性ラクトフェリンを使用していて、ヒアルロン酸・コラーゲン・コンドロイチンなども配合しているということです。
ですから美容向けのラクトフェリンサプリメントということが言えると思います。
美容目的で使用したいという方はチェックしてみてはどうでしょうか。